神島写真塾のブログ

東京駅から徒歩5分のところにある写真教室「神島写真塾」の公式ブログです。 カメラ初心者はもちろん、ワンランク上の写真表現を目指す方向けなど様々なクラスを揃えています。ブログでは、最新情報やクラスの雰囲気をお届けします。

【講座レポ】無料体験会

 


こんにちは、ブログ担当です。

 

先日、二日間にわたり行われた無料体験会の様子をお届けします。始めは緊張した雰囲気でしたが、だんだんと笑顔もこぼれ、帰る頃には満足げな顔でした。

 

f:id:kamishima-photoacademy:20200216094058j:plain

 

f:id:kamishima-photoacademy:20200216160826j:plain

 

 

まず、神島写真塾について塾長である神島先生からご紹介しました。

 

現在、レベル別に3タイプのクラスを設定していて、一人一人の学びたいことに応じて自由に選択できます。また、3月から入門講座としてエントリークラスも開講予定で、写真をより学びやすくなりました。

 

「私は自分らしい写真を撮ってみたい」

「今撮っている写真をもっとうまく撮れるようになるにはどのクラスがいいの?」

という声に対して、ホームページの情報だけではわからない部分を丁寧に解説しているので、あなたに合わせた環境で安心して写真を学べます。

 

f:id:kamishima-photoacademy:20200216094239j:plain


 

今回は無料の講座ですが、「露出による表現の違い」について作例も交えながら簡単な講義も行われました。参加された方々は明るさ・色の違いによって、写真の印象が変わることに関心し、深くうなずいていました。

 

f:id:kamishima-photoacademy:20200216094842j:plain

 

 

最後に参加された方にお持ちいただいた、写真の講評を行いました。

先生が一枚一枚じっくりと見ながら、「この写真はここが良い」、「こういう風にすればより良くなる」など、通常授業と同じく褒めながら個性を伸ばしてくれます。

あなたの写真もぜひ一度見ていただいてはいかがでしょうか。

 

 

f:id:kamishima-photoacademy:20200216155430j:plain



  

今回は都合がつかず参加できなかった方、次回の無料体験会は秋頃の開催を予定しております。

 

また、入門講座のエントリークラスも3月より開始予定ですので、基礎から学ぼうと思われている方、一度ご覧いただければと思います。

 

kyobashi-en-college.tokyo

 

お読みいただきありがとうございました。