神島写真塾のブログ

東京駅から徒歩5分のところにある写真教室「神島写真塾」の公式ブログです。 カメラ初心者はもちろん、ワンランク上の写真表現を目指す方向けなど様々なクラスを揃えています。ブログでは、最新情報やクラスの雰囲気をお届けします。

【募集中】撮影講座「多重露光の楽しみ方」

こんにちは。

神島写真塾ブログ担当です。

 

台風19号で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

さて、この度は神島写真塾から新しく始まる連続講座多重露光の楽しみ方」をご紹介します。

 

多重露光!?何それ!?

と思われた方も中にはいらっしゃるかもしれませんね。

 

多重露光とは、複数枚の写真を一枚に重ね合わせた写真のことで、不思議な写真を撮ることができます。

f:id:kamishima-photoacademy:20191011074953j:plain

多重露光で撮った写真。不思議な一枚ですよね

字面だけみると、なんだか難しそうなイメージですが、コツさえ身につければ簡単なんです。

f:id:kamishima-photoacademy:20191012095710j:plain

▲幻想的な作品。多重露光はカメラの世界が広がります

講座では「多重露光の方法」や「写真を上手に重ねるコツ」なども教えてくれます。座学、撮影、講評会の3点がセットになっているので、より実践的に多重露光を学べますよ。

f:id:kamishima-photoacademy:20191011083158j:plain

多重露光でアートな作品も作れます

初めて多重露光にチャレンジする人はもちろん、多重露光に挑戦したことがあるものの上手く撮れなかった方や、普段とは違う写真を撮ってみたい方におすすめの講座です。

 

講座は2テーマ用意しており、連続でも単発でも申し込みが可能です。

第1回「花と秋の空」

★座学・撮影会

    日時:2019年10月20日(日)

 開催時間 10:30 – 16:00

    座学:京橋エドグラン3階オフィスラウンジ

    撮影場所:昭和記念公園

★講評会

    日時:2019年11月30日(土)

 開催時間 15:00 – 16:00

    会場:京橋エドグラン3階オフィスラウンジ

 

第2回「夜景を多重露光で遊ぶ」

★座学・撮影会

    日時:2019年11月30日(土)

  開催時間 16:00 – 20:00

     座学:京橋エドグラン3階オフィスラウンジ

     撮影場所:渋谷周辺

   ※撮影会後、懇親会あり(自由参加)

★講評会

    日時:2019年12月8日(日)

 開催時間 10:30 – 11:30

    会場:京橋エドグラン3階オフィスラウンジ

   ※講評会後、懇親会あり(自由参加)

 

〈持ち物〉
  • 筆記用具
  • カメラ

   ※第2回のみ、多重露光機能付きカメラの貸し出しあり

〈受講料〉

【全2回一括】

    7,150円(内訳:6,500円+ 消費税650円)

【各回単発】

    4,180円(内訳:3,800円+ 消費税380円)

 

講師は神島写真塾アドバンスAクラスに在籍している宇野好美さん。

f:id:kamishima-photoacademy:20191015053301j:plain

▲メガネがトレードマークの宇野さん

多重露光を用いて、目に見えないものや夢で見た世界を表現した作品制作に取り組んでいらっしゃいます。2019年11月にはパリで写真展も開催されるんです。

 

国内のみならず海外へ活躍の場を広げる彼女が、今回初めて講師を務めます。

 

多重露光に興味がわいてきたという、そこのあなた!

是非お越しください!

****************

▼お申込みはコチラ

https://kyobashi-en-college.tokyo/3001/

****************